ナンパではどのタイミングで声をかけるべき?

たくさんの出会いがモテ男を作る
客観的データからわかった真の優良出会い系サイトランキング


導線、エリア分けを理解したら、いよいよ、声掛け(ファーストコンタクト)だ。ターゲット女性を見つけたあと、どのタイミングで、声を掛けるのが正解か?

例えば、横断歩道で、信号待ちをしているターゲット女性がいたとする。もし、信号が赤になって間もないのであれば、その時点で声を掛けるのがベスト。既に立ち止まっていてくれているわけだし、しばらく、移動もしないからだ。

次に、もし、信号が青になってしまったとする。ここで、気をつけなければいけないのは、決して、横断歩道内では、声をかけてはダメ、という事。なぜなら、対向から多くの人が向かってくるケースが多いからだ。
※明らかに少ない場合はOK

もし、人通りの多いエリアで、ターゲットに声を掛けるとしたら、人が割れるポイントで声を掛けるべきだ。信号待ちであれば、渡り切った、数歩先の場所。

あなたが、ここで待機系アプローチをしよう、と決めたなら、そのエリアを上から観察できる歩道橋やカフェ、ない場合は、少し離れた場所から、観察するべきだ。

しばらく、観察していると、そういった、エリア特有の「割れるポイント」に気づく。それが、コンタクトエリアだ。

A→B導線のコンタクトエリアはココ
B→A導線のコンタクトエリアはココ
というように、だ。

この、「コンタクトエリアでファーストコンタクトをする」という意識は、必ず、持っていて欲しい。なぜなら、大きなメリットを、あなたに与えてくれるからだ。

そのメリットとは、
対向からくる人間に、間に入られにくい。
一瞬、周囲に人が居なくなるので、ターゲット女性が、反応しやすい。
ターゲットが、体を横に逸らした時、併走しやすい。
ベストのポジションをキープしやすい。
などがあげられる。いずれも、あなたのナンパアプローチを成功に導く、大きな、メリットだ。普段、意識さえしない、人の動きだが、ターゲット目線に、視点を変えることで、様々な気づきが出てくる。





このページの先頭へ

inserted by FC2 system