同性にはモテるけど異性にモテないわけは?女性が不明確な男が好き

たくさんの出会いがモテ男を作る
客観的データからわかった真の優良出会い系サイトランキング


道徳とか抜きにして生物本来の姿のお話ですが、男性は多くのメスと交尾してできるだけたく
さんの子孫を残すのが仕事です。

精子の数を見てもらえれば一目了然ですが、男性は「質より量」という考えの生き物です。それ故に異性の選別能力が非常に低いと言われています。

極端な事を言えば、男の場合、相手は誰だって構わないので、パッと見て健康体であれば交尾したいと思います。

選別の思考が単純で、目に見えるものだけで判断するようにできています。

一方女性はどうかと言うと、1人の最高のオスを選びぬいて、その人の子孫を残すのが仕事です。

生涯で500個しか生成できない卵子に失敗は許されないので、異性への選別能力が非常に高いと言われています。

その選別能力の高さから、女性は目に見えない部分まで知ろうとする習性があります。

わかりづらい事を言われたり、どっちつかずな曖昧な回答をされると、「知りたい」という女性の本能が開花します。

逆に、単純明快で、シンプルな会話をしていると女性の興味はすぐに尽きます。

これがここでお話したい事になるのですが、女性は「不明確」が大好きなんです。

男性には理解しづらい女性の大きな特徴なのですが、異性の不可解な状況を深く掘り下げて頑張って知ろうとするサガを持っています。

「年齢はいくつなんですか?」
という質問に対して、

「29歳です!」
とストレートに回答する男性には興味が無いという事です。

しかし、
「もう少しで広末涼子に追いつくかもしれない」
と混乱させてくるような男性には興味津々になってしまうんです。

女性の選別本能が働いて、もっともっと知りたいと思うようになるんです。

よく謎めいた部分がかっこいいとか、ミステリアスな男が素敵とか言う女性が多いのですが、女性の選別本能が「不明確」を求めているからです。

男性はこの感覚が無いので理解に苦しむかもしれません。

そもそも男同士の会話や仕事上の話は、ストレートで結果をスパーンと言ってくれる方が好まれます。

はっきりとしない答えや、どっちともとれない会話は嫌われてしまうのが一般的です。

ですから、男からは好かれるけど、女性からは好かれない人はここに原因がある可能性が高いです。

男と女の会話は使い分ける必要があります。女性に対しては「不明確」でいなければいけません。

ただ、こう言うとよく勘違いする人がいるので一応釘を差しておこうかと思いますが、不思議なヤツがモテるわけではありません。

年齢を聞かれた事に対して、
「100歳です!」
とか突拍子も無い事を言ってしまうと、女性は去っていきます。

これは不明確でも何でもないですよね?
単に意味不明な男になってしまいます。シンプルじゃなくて曖昧な、ウソのようで本当のような会話ができるようになると女性から追いかけられるようになります。

女は不明確が好き



このページの先頭へ

inserted by FC2 system