女性に共感できる感性を育てるための2つのポイント

たくさんの出会いがモテ男を作る
客観的データからわかった真の優良出会い系サイトランキング


女性のタイプによっては、会話生成作業⇒男女話の挿入に対して、会話があまり出てこないターゲットがいる。

それは、その人の経験、価値観によるものだが、そういう場合、無理に引き出そうとして、はいけない。なぜなら、他の話題を話したがっているだけ、だからだ。

男性に、家庭、恋愛、仕事、など、それぞれの人生の重きに、個性があるように、女性にも、恋愛 < 仕事な人がいる。また、環境によって、恋愛どころじゃない人もいる。

そういう場合、男女話を挿入しても、今ひとつ反応は出てこない。なので、仕事の話、転職、就職の話し、ウザい上司、使えない部下、子供の話し、などへと、会話を誘導させていく。

その中で、「ウザい上司の愚痴」や「仕事への不安」「就職活動の大変さ」など、相手からの会話プットが増加する話題があったら、それが、フック話だ。の強めトーンの相槌を使って、会話を引き出そう。

■男女話、フック話の注意点
会話の基本となる、「ユニークすり替え作業」これは、非常に強力だ。あなた上位の、立場決定をしながら、相手に、居心地の良さも、与える事が出来るからだ。

だが、同時に、リスクもある。それは、すり替えるポイントを間違えると、地雷になる。ということだ。

例えば、真剣に、仕事の悩みを話しだしたターゲットがいたとする。
女性「・・・だから、もう辞めたいんだよね」
プレイヤー「うんうん」

ここは、強めの相槌で、聞いてあげる事、に集中するのが正解、というか無難だが、
プレイヤー「自分が使えないんだから、辞めちゃえよ」
はNG、ということ。

なぜ、NGか、というと、直接的すぎるからだ。すり替えるならば
プレイヤー「そかそか、痛い会社だな」
という、会社に対してが、大正解。

・・・うん、ここまでくると、感性の問題になるから、難しく感じて当然。だが、この感性は、あるポイントを抑えることで、身につく。
1、悪共有を意識する
2、感性の一致を目指す。 
この2つのポイントを押さえて、会話を展開することが、大切だ。

1、悪共有とは
ターゲットから出てきた、仕事などの、フック話、また、彼氏などの愚痴に対して、ともに、悪口をいうスタイル。悪共有が出来ると、一気に、精神的な距離感が縮まる。

2、感性の一致を目指す
ターゲットから出てきた、フック話、愚痴、悩み、等に対して、基本的には「気持ちはわかる」前提で、会話していく姿勢を持つ。ということ。
※姿勢を持つだけでいい、言葉で、強調アピールする必要はない。これにより、あなたに対して「なんとなく、合う」という感覚を抱く






このページの先頭へ

inserted by FC2 system