女性の興味がある話題で話ができるようになろう!

たくさんの出会いがモテ男を作る
客観的データからわかった真の優良出会い系サイトランキング


さて、「思い通りにならない発言」は会話の合い間に入れていくものなので、頭から尻までずっと言い続けられるものじゃありません。

ベースとなる話題が必要です。ここではそのベースの作り方をお話していきますが、それは「女性の興味深い話題を提供する」という事に尽きます。

例え面白い話題でなくても、女性にとって興味深い話題であれば、それは楽しめるし、2人の距離を一気に縮める事もできます。

だから、女性が興味を示すような話題を事前にインプットしておく必要があります。

何の努力も無しに会話が上達できるとは思わないで下さい。自分に女性が好む話題を常にストックし続ける必要があります。

そのためには4つの情報をキッチリ抑えるようにして下さい。
・お笑い番組
・ニュース
・映画
・女性誌

この4つを抑えておけば、常に女性が喜ぶ話題を持ち続ける事ができるようになります。お笑い番組をほとんど見ないという人は、「アメトーク」「リンカーン」「レッドカーペット」「レッドシアター」「イロモネア」「エンタの神様」から自分の好みに合うものをチョイスしてみて下さい。

特に女性が好む番組をピックアップしているので、ここをいくつか抑えるだけでかなりの話題を仕入れる事ができます。

そうするとこんな話題ができるようになります。
男性:「こないだアメトーク見た?」

女性:「あ、見た見たー、大阪芸人超面白かったよねー」

男性:「おう、誰が一番面白かった?」

女性:「私はサバンナの高橋が好き」

男性:「あー、水に乗っかって出てったてヤツ面白かったね?」

女性:「そうそう、味付けし過ぎるってやつでしょ?最高!誰が良かった?」

男性:「昨日だと小籔かな、ロサンゼルスのやつが超ウケた」

女性:「あー、あれも面白かったねー」

特別インパクトがある事は何も言ってないのですが、女性が興味ある事なので、自然に盛り上がるのはわかりますよね。

ただ、勘違いしないで欲しいのは、相槌だけ打ってればいいわけで無いと言う事です。
「あー、水に乗っかって出てったてヤツ面白かったね?」
「昨日だと小籔かな、ロサンゼルスのやつが超ウケた」
というような詳細な内容を話す事で、心底共感できます。細かいレベルまで話せるインプットが重要だという事です。

ニュースに関しては朝の「目覚ましテレビ」をチェックして下さい。ほとんどの女性が見ている朝の番組は「目覚まし」で、しかも女性が好きそうなどうでもいい雑学を提供してくれます。
「オレはやじうま派なんだ、断固譲れない」
という人もいると思いますが、実はわたしもやじうま派で、目覚ましは好きじゃありません。

ただ、女性との話題を意識するのであれば、断然目覚ましを見るべきだ覚えて下さい。こんな話でも盛り上がれました。

男性:「銀座めざマルシェがオープンするって知ってる?」

女性:「うんうん、昨日の目覚ましでやってたねー」

男性:「12Fの築地料理とフレンチがコラボしたレストランがあるらしいね?」

女性:「あー、やってたねー、私もあそこ気になってるんだー」

お笑い同様、細かい視点での会話ができると女性は喜びます。

続いて、映画はインターネットの「goo映画」でランキング入りされているもの、もしくはユーザー評価の高いものを見るようにして下さい。

自分と違う人生体験をできる映画は老若男女問わず、みんな大好きです。 ここで共通の話題が見つかると大きな武器になります。

こんな話題ができます。

男性:「生まれてから今までで一番良かった映画って何?」

女性:「一番かー、うーん…、ショーシャンクの空かなー」

男性:「おー、モーガンフリーマンいい味出してるよね?」

女性:「あ、見た事ある?」

男性:「もちろん、最後手紙を掘り出す部分は泣けるなー」

女性:「だよねー、涙止まらなかったもん」

細かい部分まで話せているのはわかりますね。

では最後に、女性誌を見て欲しいという事ですが、これはどの雑誌でも構いませんん。買う必要は無くて、本屋で立ち読みしてくれればいいのですが、ファッション関係のところに注目して下さい。

服や香水のブランドや特徴を抑えておけると、ふとした時に女性との会話が弾みます。 どちらかというと、相手から聞かれた時の引き出しとしてとっておくイメージです。

男性:「いつもどこで買い物してるの?」

女性:「うーん、ナチュビとかが好きなんだー」

男性:「あー、かわいいよね、そんなに高くないし、清潔感あるよね?」

女性:「そうそう、良く知ってるねー」

男性:「そうだね、妹がいるからさ」

女性:「そっかー、それは詳しそうだなー」

大抵の男は女性ファッションの話題になると、怖気づいてしまいますが、ここをすんなりと入っていけると、かなりポイントが高いです。

ライバルも少ないので、女性はあなたに親近感を覚えてくれます。




このページの先頭へ

inserted by FC2 system