序盤は質問とフォローで話を進める

たくさんの出会いがモテ男を作る
客観的データからわかった真の優良出会い系サイトランキング


即クロージングに向けて、相手から会話を引き出し、色々な感情を操作する。そのためにも、相手の情報や、話したい事を、気持ちよく会話させる環境作りは大切だ。

こちらが、聞かずとも、相手が次から次に喋り出してくれればよいのだが、そうは甘くない。特に、出会ってすぐに序盤では。

だから、この会話生成作業を行う。会話生成作業とは 質問+フォロー を1セットとした、会話引き出しのテクニックだ。

例えば、
ってか、いくつ? ①
わたし? 20だよ
まじで?
うん
② また、ちっちゃな嘘ついて
笑、ウソじゃないもん
③ じゃ、学生ってことか
そうだよ
見た目より、頭いいんだ
ちょっと、どういうことよ、それ 笑

これは、実際に、私が行った会話の一例だが、
通常の質問。相手からの情報を引き出して、会話題材を増やしていくための質問だ。それに対する、尋問予防のフォロー。これがないと、①③と連続することになり、相手に、尋問されている感を与えてしまう。

①と③の違いを理解してほしい。質問の仕方は、角度を変える。出来れば、会話の流れに合わせて、自然に入れていく事が望ましい。同様に、③に対する、尋問予防のフォロー。

これは、実際に、私が行った会話の一例だが、これらの会話の目的は、相手から、会話題材を引き出していく中で、楽しい雰囲気は維持していく。しいては、会話の中で、ユニークすり替え作業を行っていく。という点だ。このとき、続けた会話は

え、じゃなに? 医学生とか?
笑なんでよ、普通の学生だよ
そかそか、学校、楽し・・そうでもないね
そんなことないもん
ですよね笑、いや、超楽しそうな顔してますよ
で、どうよ、彼氏とは?A

以下の流れ。質問の角度を変えながら、会話を引き出し、尋問フォローをしていく。基本的には、この繰り返しだ。そして、次のポイントとなる、Aへと振っていく。




このページの先頭へ

inserted by FC2 system