ネガティブな感情を否定して頼もしい存在に見せるテクニック

たくさんの出会いがモテ男を作る
客観的データからわかった真の優良出会い系サイトランキング


たまに女性が無茶なチャレンジをふっかけてくる場合があります。しかし、それに素直に応答してしまうとあなたの価値がガクンと下がってしまいます。

相手が強気に出て来た時は、拒否して下さい。

これは飲み会の席で、うかつにも私のモノマネ話になってしまった時の話です。

女性:「モノマネ得意なんですか?」

男性:「別に」

女性:「えー、やってやって?」

男性:「ヤダ」

女性:「えー、やってよー」

男性:「メンドクサイから絶対ヤダ」

空気を読むのも大切ですが、それで価値が下がるくらいなら、「NO」と言える男になって下さい。

また、「拒否」のテクニックは別の側面で使う事もできます。

こちらは女性が謙遜したり、不安に感じている事を拒否して、ポジティブな感情を与え、あなたの事を味方だと思わせるテクニックです。

女性:「最近甘いものばかり食べちゃって大変なんだ」

男性:「大丈夫でしょ、全然太ってないし」

女性:「でも、最近体型崩れてきてて…」

男性:「(間髪入れず)そんな事ないよ」

女性:「え!」

男性:「キレイだよ、謙遜しなくていいよ」

ヘラヘラしながら「キレイだよ」と言ってしまうと、男の価値は下がってしまいますが、相手が心配になっている事を即座に否定して、真剣な顔で肯定してあげると、女性は「ドキッ」とします。

今度は就活中の女性と知り合った時の会話を見せます。

女性:「あー、ちゃんと就職できるか心配だなー」

男性:「ちゃんと努力してるじゃん」

女性:「うん、でも努力だけでうまくいくものでもないし…」

男性:「(間髪入れず)大丈夫、できるよ」

女性:「え!でも…」

男性:「怠け者のオレだって何とかやってけたんだから、頑張ってる○○なら大丈夫、心配ないよ」

かなりネガティブになっている気持ちをキッパリ否定して、励ましてあげる事で、女性から頼もしい存在だと思われる事ができます。




このページの先頭へ

inserted by FC2 system