褒める技術!そのままパクれる会話術を公開してみた

たくさんの出会いがモテ男を作る
客観的データからわかった真の優良出会い系サイトランキング


ここでのゴールは「褒める」です。余りやり過ぎはいけませんが、相手の良いところ、尊敬できるところを素直に褒められる会話も覚えておいて下さい。

ただ、女性を褒める場合、少し工夫をする必要があります。良いところを褒めるのは誰でもできるからです。

誰でもできる事をやっても、女性は感動してくれませんし、むしろ思い通りになる価値の低い男として見られてしまう可能性もあります。

ですから、女性にとって予想外の表現で褒めてあげます。

男性:「○○って誰とでも仲良くなれるタイプだよね」

女性:「え、そうかな」

男性:「うん、空気読めるし、人の話も良く聞くし、何かカシスオレンジみたいだよね」

女性:「カシス?」

男性:「そう、誰からも好かれて、嫌いな人いないじゃん」

女性:「え!嬉しいなー(笑)」

称賛する時の語りは手短にするのが大切です。長々と相手を褒めていると、こちらの立場が下がってしまうのでサラリと終わらせて下さい。

そして、何と言ってもこの会話のポイントは、
「何かカシスオレンジみたいだよね」

これが普通の人間に出て来ますか?という事です。こういった誰も使わない表現をする事で、女性の予想を裏切り、高い価値をおいてもらえるようになるんです。

こんな会話をした事もあります。

男性:「○○ってホント頑張り屋だよね」

女性:「え、そうかな」

男性:「うん、途中で諦めたりしないし、愚痴をいったりしないし、 なんか一生懸命で、ジブリ作品に出て来る女の子みたい」

女性:「えー、本当、誰誰?」

男性:「うーん、メイちゃん」

女性:「メイちゃん?!」

一生懸命なコを褒める表現として、
「ジブリ作品に出て来る女の子みたい」
というフレーズを使いました。

まあ普通の人は使う事がありませんよね。この話題を出すと、必ず「誰誰?」という返答が来るので、そこから更に話が盛り上がっていきます。

この時はトトロのメイちゃんを使いましたが、ナウシカとかシータとかキキとかその人に応じて変えてみるといいと思います。

私はメイちゃんのモノマネができるので、ここから、そちらへ話題を持って行きました。

もう1つ、笑顔を褒める時の会話を紹介したいと思います。

男性:「○○って笑った時いい表情するよね」

女性:「え、そうかな」

男性:「うん、くったくがなくて、アザラシの赤ちゃんみたいな笑い方する」

女性:「えー、何か照れるね」

単純に「笑顔がカワイイね」と言ったら、どこにでもいるつまらない男です。

「アザラシの赤ちゃんみたいな笑い方する」
という表現で女性の感情は動き、あなたに興味津々になります。

「称賛」は自分でパターンを増やして色々な状況で使えるようになって欲しいのですが、まずはここに出した3つの例をそのままパクッて覚えて下さい。

これだけであなたの会話スキルはグンと上がります。




このページの先頭へ

inserted by FC2 system